Entry: main  << >>
八咫烏。



にっぽん

チャチャチャ♪

にっぽん

チャチャチャ♪




日本代表、決勝トーナメントまで進みましたねぇ。

おめでとうございます。

今日は23時からパラグアイ戦。
みなさまおなじみでないでしょう、パラグアイ。
私にとっては、パラグアイは花岡家の長女が数年在住していた土地。
私は置いて行かれたけど、花岡家はみな遊びに行ったことのある土地。

この日常で、こんなに”パラグアイ”という地名を聞くのなんてそうそうないので。
ちょっぴり変な感じですケド。

強いもんが勝つんです。
運でもなんでも、強いもんが勝つんです。

日本が勝ってくれることにこしたことはありませんが、世界レベルのものを見せてもらえることに感謝します。

今日は八咫烏の話。



八咫烏


やたがらす


こいつです。



やたがらす



三本足の神獣。

日本サッカーのシンボルマークです。

神武天皇が東征の時に熊野から大和に入る吉野の山中にて、道に迷われ、その際に天の神が道案内としてつかわした鳥が「やたがらす」です。
太陽の化身とも言われています。
足が3本なのは、なんやかんやで色々ぐっちゃぐっちゃになってそうなったらしい。
もともとは足3本なんてどこにも書かれてないそうな。

神獣。

なんか響きがかっこええ。

今やっているゲームでやたがらすが飼えるんですが(笑
飼いこなせるかな〜・・・・・


とりあえず。


今夜23時、キックオフ。


がんばれ、にっぽん。


花岡でした。

| リラクゼーションスペースカルミア | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

RelaxationSpace KALMIA


浜松市中区幸町4-6-8  
住吉バイパス沿い 髪処床上手2F
地図はコチラ
053-476-8756
定休日 毎月曜日 第1・3日曜日 
営業時間 平日14:00〜23:00
    土日祝11:00〜19:00
メインホームページ
http://kalmia.total-r.net/
モバイルホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kalmia8756

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode